Olive Letter

教会月報「オリーブだより」より

2024年4月号・イベントの報告と案内

  • 臨時教会総会(1/14)

1/14に臨時教会総会が行われました。議題は宗教法人「日本基督教団三木教会」規則の中から、役員定数の変更と監事の設置に関することでした。その後手続き中、総会の出席者全員の押印が必要との連絡がありましたので、どうかご協力をお願いいたします。

 

今年の受難節は、2/14灰の水曜日から始まりました。3月27日の祈り会では、主イエスが弟子たちの足を洗われた記事を聞きつつ、実際に参加者の足を温かいお湯で洗い、体験していただきました。3月31日にはイースターを喜びのうちに迎えました。

今年度のペンテコステは5月19日(日)です。教区総会の日のため、食事会等礼拝後の集いはありませんが、ぜひ覚えてご出席いただけますと幸いです。

 

  • 定期教会総会(4/21) 

2023年度の振り返りと2024年度のことを決める定期教会総会を今年も4/21(日)に行います。役員選挙を行いますが、人数を減らした新しい役員会スタイルでの活動を開始します。役員が少なくなる分礼拝に集まる皆さんには様々なご協力をお願いします。中でも、創立記念日、永眠者記念日、クリスマス、イースターといった大きな主日の前には「準備委員会」を行ったり、「協議会」を行なったり等、役員以外の方々にも多くの協力をお願いしていくことになるかと思います。現住陪餐会員の方には4月初頭に公示や委任状の案内などをお渡しさせていただくので、覚えてご出席くださいますようお願いいたします。