Olive Letter

教会月報「オリーブだより」より

6月号・定期集会報告

① 聖書と祈りの会 [毎水曜日]

5月の祈り会から、パレスチナイスラエルについて、記事を読みながら学びを続けています。6月からは「聖書・平和・戦争」をテーマに旧約聖書を読んでいきたいと思います。

② 教会開放日 [毎木曜日]

4月から教会開放日として、木曜日の10〜16時、教会をあけています。教会での清掃や作業等お手伝いくださる方は、この時間帯にきていただけると牧師も一緒にできますので、お声がけください。

③ 食事会 [第1日曜日など]

食事会にご参加いただき感謝です。1食300円で、材料費にプラスが出た時は食卓献金としてお納めしています。5月12日[ハヤシライス]、6月2日に[シチュー・パン・サラダ]でした。次回は7月7日に[和風パスタ]を予定しています。ぜひお越しください。

④ 虹の会 (読書会) [第3日曜日]

6月の虹の会では、ドキュメンタリードラマ「イエス・キリストの生涯」を視聴する予定です。牧師が証教会の就任式にいくので、時間によっては延期します。ご了承ください。

⑤ 入門講座 [第4日曜日]

入門講座はハイデルベルク信仰問答の解説集を読み、思いを共有する時を過ごしています。参加希望の方は牧師までお声がけください。

⑥ 教会整備活動 [第4日曜日]

5月の教会整備活動では、トイレの扉の修繕と、聖餐用のグラスの洗浄を行いました。トイレのひび割れをしていた扉が綺麗になりました。聖餐グラスもきれなものを選び出し、6/2に早速使うことができました。ご協力感謝いたします。次回6/23には、夏前の大掃除をします。なお、この日も午後牧師は委員会があるため、昼食なしで13時には終了予定です。ご協力お願いいたします。

⑦ 庭の整備 [不定期]

庭の整備を徐々に進めています。6/20、6/23にも行う予定です。ご協力お願いします。

⑧ 信徒の友・こころの友

6月号が届きました。「信徒の友」購読希望者は吉川多起子さんか牧師にお声がけください